2012年7月25日水曜日

2012前期授業終了

本日,武蔵野大学の担当授業が終わりました。これで前期終了です。科目は,環境学部の選択科目,調査統計法2でした。必修の同1の後に位置する,統計学の応用科目です。

 受講生のみなさん,ご登場あれ。*許諾済み。


 4人の少数精鋭です。後ろに,薄汚い余計なのも写っていますが,ご容赦のほど。4人だけの写真を載せる予定でしたが,ピンボケでしたので,こちらをアップします。

 学部の学生さんには「ちょっと・・・」というような課題もガンガン出しましたが,みんな,ついてきてくれました。スゴイ。もうちょっと頑張れば,社会調査士の資格も取れますぜ。おつかれさまでした。

 近く,5人の共同研究?の成果を公表いたします。各人からの原稿提出を待っているところです。いつでもいいですが,出してくださいましね。

 さて,夏休みです。本の原稿を書くぞ(新刊の企画,通過!)。教員採用試験の参考書・問題集の改訂作業もあり。「アツイ」夏になりそうです。しかし,こういうのが「わが青春」か。もっと別の意味での「アツイ」も経験してみたい・・・。

 最後に,前期の間通った武蔵野大学有明キャンパスの写真を1枚。


 りんかい線の国際展示場前駅から徒歩10分ほど。後期は授業はないので,来年の春までおさらばです。

 猛暑の候,みなさま,体調を崩されませぬよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿