2014年10月11日土曜日

恥ずかしいとは思いませんか

 私を執拗に誹謗中傷しているブログ記事の発信者情報開示を求めたのですが,先方から返事がきました。
http://tmaita77.blogspot.jp/2014/09/blog-post.html


 ご覧の取り,開示請求には応じられない,という結果です。まあ既に削除済みでもありますし,期待はしていませんでしたので,落胆はしていません。

 書いた人物は推測がつきますが,仮にAさんとしましょう。Aさん,よかったですね。あなたの悪事が暴露されるのは免れましたね。ただし,ひとまずです。まだ,裁判所への開示仮処分申請という手段が残されています。

 正論でかなわないとなると,匿名ブログを使って人を陥れる。こんなことをして,人間として恥ずかしいとは思いませんか。仮にもあなた,人様に物を教える(助言する)ことを業としているのでしょう。

 そうそう。学生さんに教えてもらったのですが,あなた,自分を褒める匿名ブログを運営しておられるようですね。それも複数。

・「Aさんの教え方は分かりやすい」
・「Aさんはこうおっしゃってましたが,私もそう思います」

 全ての記事にこういうことが書かれていて,読んでいて赤面してしまいました。これらのブログは全て匿名。おそらく,ご自分で書かれているのでしょうね。ここにURLを記してもよいのですが,宣伝になっちゃうので止めます。

 何とか仕事の依頼を取り付けようという策でしょうが,こんなトリックに騙されるクライアントなんていませんよ。件の学生さんも,「これ絶対,自分で書いてますよね」と言ってました。

 それも頻繁に更新なさっているようで,ご苦労さまです。ご自身の実名ブログのほうは,長いこと放置なさっているのにね。

 ブログというのは,匿名で人を攻撃したり,自分褒めをするのに使うのではありません。仕事が欲しいなら,自身の実名ブログを充実させることです。真面目になりなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿