2016年12月5日月曜日

良心的な歯医者さん

 今年で40歳になり,体にいろいろガタがきました。

 7月に初のギックリ腰になり,8月中は帯状疱疹に苦しめられました。また同月中旬に,2年前に抜髄した左奥歯が痛くなり,地獄の苦しみを味わいました。

 ちょうどお盆で,馴染みの小平の歯医者さんは休み。そこで,地元の駅チカの歯医者さんに駆け込んだのですが,盆休みにもかかわらず,その翌日の昼に診ていただけました。

 その後,左奥歯の根の再治療をしていただきました。素人ながら「保険診療では赤字になるんじゃないか」と心配になるほど,良心的な治療をしてくださったと思います。

 永山センター歯科という歯医者さんです。京王・小田急永山駅とつながった,グリナード永山という建物の5階にあります。通院には,とても便利です。
http://www.n-shika.jp/index.html

 複数の先生がいる歯科医院ですが,担当医は決まっています。私は,A先生にお世話になりました。礼儀正しい,紳士的な先生です。年は,私よりちょっと上くらいかしら。

 医院名の通り,地域のセンターのような歯医者さんで,いつも多数の患者でごった返しています。それだけ,慕われているのでしょうね。

 私はこの歯科医院の回し者ではありませんが,この辺りにお住まいの方に,こういう歯医者さんがあるよ,ということをお伝えしたく思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿