2016年12月9日金曜日

横浜に行く

 今日は,お昼に新百合ヶ丘駅前のホテルで取材を受けた後,横浜に行ってきました。

 あずきちゃんの第25話「トモちゃんの初デート」に感動したのですが,トモちゃんとまことくんのデートコースを見てみたいと思ったからです。目当ては,港が見える丘公園の展望台。

 町田から横浜線で横浜に出て,みなとみらい線のターミナルの元町・中華街駅で下車。徒歩15分ほどです。結構急な階段を昇りました。


 なるほど。アニメで出てきた場所と瓜二つ。2人が座ったベンチはありませんでしたが,ベイブリッジがよく見えるスポットです。カップルが何組かいましたが,土日の夕刻や夜間に行ったら,大変な光景に出くわすのでしょうね・・・。

 そのあと,階段を下って,山下公園の海沿いのコースを歩きました。ここは学生時代にきたことがあります。20年ぶりかな。よく知られている,定番のコースです。


 ベンチがたくさんあり,仲睦まじく座っているカップルが目につきました。

 帰りは,海の上を走るシーバスで,横浜駅東口まで行きました。山下公園から片道700円です。船上から眺める,ライトアップされた横浜港が美しかった。


 天気のいい平日に,自分の行きたいところに,日帰りでぶらりと行ける。収入は少ないですが,こういうことができる生活を,とても気に入っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿