2017年3月11日土曜日

楽しいサイクリング

 昨日,久里浜のサイクルショップで買った自転車が届きました。ごく普通のシティサイクル(ママチャリ)です。


 自転車なんて乗るのは,10年ぶりくらいかしら。院生の頃(2001~05年)は,小平のアパートから学芸大まで,およそ4キロの道のりを突っ走ってましたが,久しぶりなものんで,ゆっくりのろのろの安全運転。

 新居のある,横須賀市長井地区のマップは以下です。


 私の住まいから10分ほど走ると海岸に出れます。相模湾を左に北上して,長井水産の直販所で名物の「つみれ汁」を食しました。イワシの団子と大根がたっぷり入った,お味噌汁です。
http://www.nagaisuisan.co.jp/shop/


 メチャうま。寒い日には温まります。これでたった150円! うーん,おやつに毎日食べようかしら。野菜たっぷりですので,健康にもいいですしね。


 北端の長い岡崎公園から撮った,雄大な相模湾。天気のいい日は,富士山も見えるそうです。もうちょっと遅い時間だったら,夕日も綺麗だったでしょう。

 明日は,南西の端の荒崎公園に行ってみようかな。帰りに,ソレイユの丘で海を見ながら露天風呂といきたいところですが,明日は日曜で混雑すると思いますので,こちらは平日にしましょう。

 この長井地区を制覇した後は,南の三崎,北の佐島・葉山と,どんどん行動のエリアを広めていく予定です。えっちらおっちら自転車を漕ぐのは,健康にもいいでしょう。

 午前に仕事をして,午後の3時頃からサイクリング。当面は,こんな日が続くかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿