2012年11月21日水曜日

晴天の都立桜ヶ丘公園

 昨日に続いて今日も晴天でした。こういう日は外に出るべし。昼下がり,自宅近くの都立桜ヶ丘公園をちょいと歩いてみました。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index065.html

 メインロードと小高い丘からの眺望を2枚載せます。



 園内には,明治天皇も数回訪れたとされる,旧多摩聖蹟記念館もあります。今日はそっちには行かなかったので,写真は後日。

 ブログに写真を載せるのは,自分にとってのアルバムをつくることにもなります。ブログの語源は,WebにLog(記録)することです。ブログは,情報の発信機能とともに,それを蓄積する機能をも果たします。

 アルバムは概してかさばるものですが,ブログならスペースいらず。わが子の成長の過程を,写真つきでブログに綴っている親御さんもいるようですが,後々,思い出をクリック一つで呼び出せるのでとても便利ですよね。

 もっとも,色あせた写真が詰まったアルバムのほうが含蓄がある,という見方もあるでしょうが。